清水寺、夜のライトアップ。

観光客な私です。
後輩のKao-kaoさまと行ってきました、清水寺

ライトアップしてるんですわ。


f0016981_3132329.jpg


まだキレイで思い切って、行ってみてよかったです。


10年ぶりぐらいじゃなかろうかぐらい、久しぶりにきたけど、凛とした気持ちになるのはお寺巡りのいいところでしょうか。
今回初めて見たのは、髄求堂胎内めぐりです。入ってみました。

Dialog in the darkと同じぐらい、暗い道を通っていきます。手すりと言うか数珠を持って歩くから、安全なんですが。
暗闇を抜けると梵字が彫られた石がありました。この石に触って願い事をすると叶うんだそうです。
暗闇は一瞬恐いけど、落ち着きます。

清水の舞台を見るのも、昔どうやって作ったんだろうかといにしえに思いを馳せるけど、胎内めぐりで気持ちをリフレッシュするのも中々いいもんです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-04 23:53 | 徒然