人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京はやしや(京都・三条)

京はやしや(京都・三条)_f0016981_2563644.jpg

京都らしい甘味っちゅうことで…
京はやしやに行きました。
はやしやは三条大橋のほぼたもと辺りにあります。

寒いっちゅうのに、オイラのオーダーはかき氷です。
こちらのかき氷は有名。
シロップが抹茶・紅茶の二種類から選べます。
プラストッピング。
トッピングは
白玉・わらびもち・ミルク・金時・ヨーグルト・アイス・ソフトクリーム

からオプションつけれます。
超お気には、ヨーグルトだったにも関わらず…
抹茶氷に金時&紅茶ソフトクリームをトッピングしました。

学生んとき食べてたより、ボリューム大きくなってました。気のせいか?
回りのお客さんに『何あれ!』と指を指される始末(--;)

それでも、手伝ってもらいながら完食(*^o^)/\(^-^*)

はやしやの氷は繊細な氷の感触がたまりません。夏に行けばいいのに、猛烈に冬に食べたくなるオイラでした。
by lovely_kh | 2007-11-11 23:01 | Gourmet