ロートレック展

f0016981_21234622.jpg
今日は梅田から谷町四丁目経由・大阪港まで、結構自転車乗りました。
梅田で野暮用をしてる時、金券屋さんで行く予定にしてたロートレック店のチケットが投げ売り価格になってたので購入。
日程見てもいける日ないので、そのまま大阪港まで行きました。

天保山☆

f0016981_21244811.jpg
にあるサントリーミュージアムに。

久しぶりにきました。
時間が遅いせいかすいていて、ゆっくり見れました。

ロートレックの作品は人間臭くて、好きです。
ポスターの有名な作品が多いです。
その時代がどんな時代だったのかとか風刺が効いてて、面白い。
浮世絵の影響受けていたり。


f0016981_21254454.jpg


解説読んでたら、今も昔もそんなに人の行動って言うのは変わらないもんなんだと思いました。便利さだったり、環境は変わってるけど。

このあたりはギャラリー多いという事をはじめて知りました。
地図をもらって帰って来たので、まわってみようと思います。
帰り道、赤レンガ倉庫の傍を通って帰ってみました。


f0016981_21265853.jpg

横浜や函館みたいに、穴場的なスポットになったらいいのにな。
大阪にこんなところがあったのが、驚きでした。

そんなサイクリングな一日。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-23 21:27 | 徒然