ケイコとマナブ。

ケイコとマナブというお習い事の情報誌が、あります。
夜最終枠のレッスン後、スタッフルームにあったので、ざっくりと目を通しました。
この雑誌は、こんな習い事があるんだぁとやってみたいなと思えるので、読んでて楽しいです。

今月号の特集は・・・
    『三年後のハッピーな働き方』

ざっくりと読んでみると、キャリアプランニングについて、イラストと共に図解してあります。
例もあるので、すごくわかりやすいです。

最初は自分の価値観の洗い出しから、職業観のマッチングに。
自分の価値観の洗い出しをする事は、行動につながるので、たまにやるのはいいかもしれません。

①好きな事・得意な事を50個書き出してみる。
②嫌いな事・苦手な事を50個書き出してみる。
③自分史グラフを作る。

[PR]
by lovely_kh | 2007-07-26 23:25 | 徒然