オトナ買い。

水曜は仕事もしますが、基本は自分を高めるための日です。
ボディケアの為に整骨院に行きます。その帰り道に、本屋さんで端から新刊本をチェックします。
私は本が大好きです。
子供の頃、親は本だけはふんだんに読みたいといったものは全て買ってくれていました。
その影響か、本を読むことに抵抗もないし、むしろ楽しいと感じます。

ネットで買うのは手軽だし、内容がわかってるものはネットで買うけど、『興味があるけど、どんな書き口かわからない』モノは、本屋さんで手にとって確認して購入します。

今日はお給料日でもあるので、懐緩んでまとめて買ってしまいました。
ドラゴン桜の新刊と合わせて。

f0016981_01638.jpgこんな私も修行したい!精神道入門  小栗 左多里 (著)

『ダーリンは外国人』の小栗さんの作品です。
仏教系の修行を体験記をマンガと文章でつづっています。
個人的にやっているお遍路さんと興味があった内観・滝などなど、小栗さんの視点でどう描かれているか興味があって購入。
ざっくりとこういう事をするのかという事を読みたかったので、丁度いいボリュームです。


f0016981_0231292.jpg新自分を磨く方法

前作を読んだ時、真ん中にある写真の美しさとモチベーションが上がる言葉の連続で、旅行に行く時かばんに入れてました。
その新作が出たということで、購入。

文章のレイアウトがすごく読みやすく、写真も素敵。
このシリーズというか、ディスカバリー21社の本はGoodです。


f0016981_0273856.jpg世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく  渡辺 健介 (著)

問題解決のWSは何度か参加した事があるので、聞いた事があることも書いてました。が、すごいなと思ったのは、如何に誰でもわかるように工夫されている点。
簡単なことをより簡単に、伝えようとするのが一番難しいことだと思います。
なんでもそうだけど、基礎の伝え方の切り口を沢山もっておく事が、真の理解だと思うので。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-25 22:00 | 徒然