マーボー豆腐は飲み物です。

毎日いくつかのサイトやブログを読みます。

その中の一つが、若槻千夏さんのブログ・マーボー豆腐は飲み物です。です。基本的にその人等身大の姿が見えるものは、読む価値があると思います。
いわゆる公人なのに、ちゃんと自分の意見を書く姿勢に好感が持てます。
更新、かなり楽しみです。

たまにホントウの自分を歪曲して書いてるものもあるけど、毎日のものだけにトータルで見ると、どこか不自然さが漂ってるので無意味に悲しくなるんです。
ブログって日記を公開するという観点から考えると特質に難しさは感じるものの、自己開示ができる自分があるって言うのは悪くないかなとも思います。

誰もが認められたいという本能が、ありますからね。

今日の投稿は同感と同時に胸が一杯になったので、言葉を残しときたくて、参照させてもらいました。


---------------------------------------------------------
2007-07-21 07:15:09
ナウマン象。

・・・・・・(前略)・・・・・・

今年に入り早い事、もう半年以上経ちましたが、最近かなり充実しています。
去年まで変に若槻千夏を守っていた自分がいます。
そんな風に見えてないと思いますが、一応ね。
こうした方が、いいんじゃないかとか、これはダメなんじゃないかとか。
けど、一度、体調を壊して全て面倒になり病んだ時期があります。
若槻千夏が病むとか言うなとか思いますが、事実なのでね。
受け止めてみて下さい。
まぁ去年の事だから笑って流して下さい。
こんな絵文字も何もない文章で笑えない気持ちは分かりますが、本人は書きながら爆笑してると思えば少しは楽になりますか?
て事で、人間一度とことん悩むと、悩みの向こう側にいけるんですよ。
意味わかりますかね。
悩みの向こう側は、すげー楽なんです。
今は何も考えずに本能のままに生きています。
言いたい事を言い、言いたくない事は言わない。
書きたい事を書き、書きたくない事は書かない。
それを少しでも好いてくれる人がいるならラッキーだし、嫌いと言うなら無理してもらわなくていいんです。
そんな感じの今がいいです。
まだ言えないんですが、今年に入って私、凄い事をしたんです。
本当にタレントさんですか?みたいな事をしました。
いつかみなさんに言いたいです。
それも経験した上で、めちゃめちゃ今を生きています。
楽になったからと言ってテキトーになった訳ではなく、仕事に集中出来るようになったし、責任感を持てるようになりました。
責任は持てませんけどね。
なんか結局色々良かったです。
去年の事とか色々。
去年までは生きていく事(色々な意味で)ばかり考えていたけど
今年に入って、
《生きていく》スタンスよりも、
《今を生きてる》スタンスになりました。
それがいいんです。

でわみなさん、
今日も良い一日を。
---------------------------------------------------------------

悩みの向こう側・・・って言葉が、気に入りました。

《生きていく》になると立ち向かっていくっていうイメージを感じます。
一方、《今を生きている》という言葉は、現実に起こってる事をそのまま受け止めて、飄々となすがままに存在するというイメージがあります。

言いたい事を言い、言いたくない事は言わない。
書きたい事を書き、書きたくない事は書かない。

[PR]
by lovely_kh | 2007-07-21 23:53 | 徒然