自然と人間との共存。

f0016981_259966.jpg
Tammyと一緒にドライブした先は、緑あふれる場所が続きました。
その中でも、森だけではなく段々の場所に作られた田んぼも沢山ありました。

見てるだけで壮観です。

f0016981_259525.jpg
Dr.コトー診療所というマンガの中で、ちゃんと木を伐採して人の手を入れないと森が死んでしまうという事を書いたシーンがありました。
我々に酸素を供給してくれる木々も我々人間の手を借りないと遠い将来いきていくのは大変です。

f0016981_301533.jpg
自然の中にいると癒されるし、気分も変わります。その自然も野放しだったら、ただの荒れ野になったり。。人間と自然お互いに支えあって、生きてるんだなと思います。

でも、今日恐ろしくて仕方ないぐらいの雷が落ちたり、ちらりとTVを見ると大きな地震があったり。

むずかしいことはわかりませんが、自分のちょっとした習慣で地球や自然環境に無理させない事はなんだろう??せめて、エコバック持参ぐらいは通常にしたいもんです。
私はすぐ忘れちゃうから。

アニヤ・ハインドマーチのエコバックを買うための騒動??みたいなのも、TVでやってましたね。人気デザイナーがこゆ商品を世に出すのは素敵なことだと思います。I'm NOT A Plastic bag.とデカデカ書かれたこのバック、主張がわかりやすいです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-16 23:59 | ├JAPAN