きつねのよめいり。

f0016981_2153470.jpg
晴れてるのに、雨が降ってます。
空を見上げると、晴れてるとこと曇ってるとこが顕著です。
どっちかというと亜熱帯のスコールみたいな雨の降り方だなと思いながら、雨をみてました。



今日はレギュラーレッスン+週代わりのアクアを担当してきました。4月以来です。その時参加してくださった方が『会いにきたよ~』と行ってくださって、嬉しかったです☆オマケに同業の方も数名。
中途半端なトコに柱があるし、水面は津波になってるし、だからマイクが壊れていて声のキューが伝わらないし、自分自身の課題も明確だったなと思うレッスンでした。
プログラミング・伝え方自体にもう一捻り二捻りあれば、全体的な満足度がもう少し高かったと思います。あまりに動きにくかっただろうと思う状況だったので、指導というよりただ盛り上げて終了という感が否めません。
ま、誉めてもらえたので一安心ですが。

f0016981_2151427.jpg
帰りに買った日経流通新聞に、こんな事が書いてました。
沖縄の塩・ぬちまーすの社長さんの記事です。
沖縄行った時はレストランに行ってみたいなと思いながらみてました。



   『経験を生かさない時、初めて失敗になる。つまり、生きている限りは失敗はないんです』と。

成功も失敗も、全部大事な経験です。
その経験を生かして、ステップアップしていきたいです。
ま、今日のことは失敗だとは全然思ってないんですけど、頭に残ったことばです。
特に試験なんか合否が出るから、否が出ると失敗したと思いがちですよね。
ここ5年ぐらいはそれは違うな・・・と思ってたときだったので、納得。
そう生きてる限りという、長いスパンで考えると。

余談だけど、ぬちマースは美味しいです。
去年減量する時にただボイルしただけの食材につけて食べると、野菜やお肉本来の味を楽しめます。沖縄旅行すると塩だけは何種類も買って帰るんで、その時に購入した事があるのでした。
食料の命を恵んでもらって、食べてるという感覚を感じるんです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-06-10 21:07 | 徒然