健康運動指導士

健康運動指導士の抽選にあたりました(^^)/▽☆▽\(^^)

例年、抽選漏れ○回目という噂を聞いてたので、戦戦兢兢としてました。今年から制度が変わったみたいで、受講資格によって、事前講習の日数が違います。
どちらかというと、抽選が一番大変と先に取られてる方から聞いてるけど、公的な場所での仕事では必須な資格なので、とり合えず一安心。

今回もホント沢山の支配人やフィット担当の協力を得て、書類作成できました☆

私は一番少ない24単位で、受講です。
去年までは丸々三週間も休まなくてはならなかったし、書類の作成が大変だったので、積極的に受験する気になれなかったのです。今年の制度改正で、5日で受験資格はゲットできる・・・(ニコリ)
その分独学でやらなくてはならないから、勉強する必要はありますね。

過去問も揃ったので、ちょこちょこやっていきます。この過去問も歴代の受験者達が作成して、次の受験者に回してくれるというものです。
支え合い・助け合いの精神です。

何だか、この過去問を残してあげようと思ってくれた方の気持ちが嬉しいです。
知らない人に優しくできる、そゆマインドは私も持ち合わせてたいなと過去問見ながら、思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-26 20:17 | 徒然