黄金のプリン・白銀のムース。

f0016981_2359040.jpg今一番気に入ってるプリンがあります。それは安瀬平高原牧場黄金のプリンです。
お取り寄せグルメで有名らしいです。

が、取り寄せたわけではありません。
今日レッスンしてる先の最寄のスーパーにたまに並んでるので、たまに購入します。今日は一つだけ。一日、頑張ったし。

あるサイトの解説では・・・・
ゼラチンで固めたシッカリ系のプリンとは異なり、とろけるようなプリンはなめらか系に入ります。この「黄金のプリン」は2層に分かれています。これは高純度の素材のみで凝固剤や添加物を一切使わないために、素材の比重の違いで自然に2層に分かれる為です。まさに完全手作りならではの現象です。口に入れると卵と生クリームの味わいがとても濃厚で、最高品質の素材を使っているのがすぐに確認できます。忘れてはならないのが、カラメルソースです。このカラメルソースが絶妙なバランスで、混ぜた時のハーモーニーは旨味を更に高めます。

とかいてます。

今日は更に、新製品??の伝説のプリンが売ってました。
伝説~~☆

f0016981_065010.jpgこれまた解説には・・・
朝搾りたての牛乳をベースに、長時間熟成したナチュラルチーズ(生クリームチーズ)を加えて手作りで丹誠込めてつくりました。チーズを加えたことで味が立ち、とてもなめらかな食感になりました。一切添加物は使用しておりませんので安心してお召し上がりください。伝説の名にふさわしく、心に残るプリンです。


黄金に負けてないおいしさです。
もう一つ白銀のムースというヨーグルトムースもあるのですが、今日は売ってませんでした。わたしは白銀のムースが一番好き。

TVでこの牧場の特集をしてるのを見た事があるのですが、一つ一つ丁寧に作られていたその生産者の姿勢に感動しました。

実家から比較的近いトコにあるので、時間が合えば行ってみたいなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-25 23:32 | ├Sweets