カラス。

今日、帰りの電車である日経の記事を読んでました。

それも、カラスの大脳で知的活動を司る領域はニホンザルと同じぐらい大きいそうです。脳の体重にしめる割合はサルより大きいそうです。

沖縄に行ってビーチで遊んでた時、カラスに襲われた事を思い出しました。
ファスナーキッチリ閉めてたリュックの中から、カラスがファスナーをあけて・・・・
ビニール袋もくちばしで開けて、お弁当の予定だったいなり寿司四つを全部食べられたのです。
一緒にリュックに入れてた服も引っ張りだして・・・・、散乱してました。
カラスめ、このヤロ~とかなりムカついてました。

サルも相当頭いいなと思うけど、カラスもやっぱり賢いのですね。
それにしても、悔しい。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-12 23:04 | 徒然