人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中の機能改善。

昼に、超珍しく代行をしました。珍しすぎて、雨が降りそうです。
最初に威嚇されたので少し怯みましたが、終了時には誉めてもらえて嬉しかったです。
誉めてもらえるのが、自分の栄養なんだなといつも思います。

で、ルディ先生のトコに。
二週ぶりのドイツ語。
休み前に苦労して暗記した事、忘れてました。。。。(号泣)

そして、夜に二週ぶりに『膝イタ腰イタのための水中教室』というセミパーソナルのレッスンをしました。
夜の参加しづらい時間にも関わらず、熱心に参加してくださるので、少しでも改善できるための援助ができたら良いなといつも思います。
スクールというより、サークルのようなワイワイガヤガヤとした雰囲気で行っています。
痛みの事は机上でしかわからない事が多いので、インストラクターであると同時にカウンセリングマインドを持ってレッスンに臨むようにしています。

長いお付き合いの方で、開講時から3年以上のお付き合いになりますが、その人個人それぞれのペースで変化が現れていくのが、一番ヤリガイを感じる瞬間です。
尊敬してる先生の言葉で『身体が変われば心が変わる。心が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人生が変わる。』という言葉を同時に感じます。

私自身も久々に入水して、デモしながら一緒に行いました。
自分の身体もいい感じに、機能改善されたようです。やっぱり運動は継続がキーワード。
同時にインタラクティブなアプローチが偏らない秘訣です。

今日は自分自身の身体にも着目できたし、表面的な肌とかのお手入れだけではなく、身体の手入れもしていく必要を改めて感じました。
あ~~、すっきり。
by lovely_kh | 2007-05-11 23:54 | Work