嗚呼、青春・・・(もしかして、死語?)

f0016981_216378.jpg朝ちょい時間があったので、母校に卒業証明書を取りに行きました。卒業後図書館に勤務していたので、かつての同僚に会いに行くのも兼ねて。時期的に桜がとてもきれいです。

今年度取得予定の資格は書類を揃えるのがホントに大変。書類が揃っても、抽選で受講できるかどうか不明。とりあえず、期限までに提出せねば。


学校の近く、疎水のさくらは穴場だけどホントにきれいで大好きな場所だったから、少し歩いて見に行きました。

f0016981_363032.jpg

大好きだったグランディールのバケットとチーズ・ワインだけ持って、この場所で夜しっとりと学生時代のトモダチと花見をした事を思い出します。

この頃のオトモダチは、お金を使わない遊びをたくさんしたなぁ。
オトモダチは多岐に渡ってて、建築してたり、カメラしてたり、デザインしてたり、フラ語してたりなどなど・・・同じ個性って言うのがなかった。
そんなオトモダチから、いろんな価値観を学んだ4年間でした。

そんな経験の土台から、今の私がある。
疎水のさくらを眺めながら、という事を思ったのでした。

今現在全然違う仕事をしてるオトモダチで、ホントお互い多忙すぎて、年1ぐらいしかあえない人もいるけど、変わらず違和感なく話せるのも嬉しいし、自分の世界じゃ気づかないヒントを与えてくれる事に感謝します。

桜は個人的に好きなお花なので、姉妹ブログけふのそらに撮った写真UPします。
滅多に更新してないの・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-09 22:31 | 徒然