人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機にて

初めてANAの国際線にのりました。
思いのほか、Goodです。
何故なら、映画好きな時にスタートでき、一時停止でき、終了できる。
という訳で、四本も見る事ができました。
おかげ様で、寝不足なんですが・・・。


飛行機にて_f0016981_0154119.jpgまず、一本目、涙そうそう
森山良子さんの涙そうそうの詞がベースになった映画のようです。にぃにぃの愛情表現などなど、段々切なくなって感情を抑える事ができなくなってきてしまった。
あまりにも悲しくなってしまって、人目はばからず号泣。
画像のマットな感じが余計に涙をそそります。
最後のオバァとカオルが海で語るシーンで、私ナミダ止まらなくなってしまいました。


飛行機にて_f0016981_0162772.jpg二本目はナイトミュージアム
あまりに涙そうそうが切なかったので、できたらコメディー行きたかったのです。
これはNYの自然史博物館で、夜の警備をする男を主人公にした話です。
夜になると、展示物が動き出す。
それだけじゃなく、元警備員の陰謀も。
これはおもしろい。クスッと笑いながら観てました。
展示物同士のかかわりも、何かほほえましいです。

飛行機にて_f0016981_017914.jpgシャーロットのおくりもの
シャーロットはくもです。
ある牧場で、主人公の女の子とブタのウィルパー&くものシャーロットのファンタジー作品です。
とにかく何もかにも可愛いんだけど、シャーロットがウィルパーを守るために最後活躍して、自分の子供を生んで、絶命したシーンはやっぱ泣けた。


飛行機にて_f0016981_224146.jpgメトロに乗って
主人公が地下鉄に乗って降りると、東京オリンピックの年だったという話です。
主人公とその父の確執が、主人公の父の生き様を通じて変化していくさまを描いています。

浅田次郎さんの作品らしいので、本読みたいですね。


ホンマ短時間に沢山映画見たわ~。
もしかして、これって一年分か・・・????
by lovely_kh | 2007-03-07 01:33 | ├GO USA!