人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻(大阪・池田市)

吾妻(大阪・池田市)_f0016981_2034580.jpg毎週行く池田の整骨院の近くにある、吾妻というウドン屋さんに寄って来ました。
吾妻はよく雑誌にも紹介されている、知る人ぞ知るお店です。
阪急池田駅から徒歩5分ぐらいです。
今日も偶々取材の方が入ってました。

吾妻(大阪・池田市)_f0016981_20383723.jpg
ここの名物はささめうどんとかやくご飯。
かやくごはんは釜で炊いてるらしく、何度か行ってるもののお店で食べれた事がないぐらい売れ筋です。整骨院のmako-chanがお持ち帰り用のを分けてくれたのを一度だけ食べたっきり。
かなり美味しいです。

吾妻(大阪・池田市)_f0016981_20472462.jpg今日はささめうどんとおにぎり。おにぎりも米がおいしく炊けているので、中々です。
ささめうどんはあんかけ風のだし汁に細めのうどんです。
ダシがしっかりきいてるので、何だかホッとするお味です。
by lovely_kh | 2007-02-28 20:38 | Gourmet