セキュリティソフト。

●orton Internet Security・・・
一月末に期限が切れるので、1/27にネットで購入。
ダウンロードも完了。

    が、Live Updateできなぃ

Updateは最新のウィルスの情報を送ってくる大事な機能なだけに、この機能が稼動しないのは非常にヤバイ。

何度も再ダウンロードしたりしたのに、状況変わらず。

ウチのPCだけに関わらず、このPCとコンタクトあるPCにも迷惑をかけてしまうから。
自分のPCのセキュリティを管理するのは、むしろ義務ぐらいに思ってるので、ドキドキの毎日でした。
OFFの今日、絶対にサポートセンターに電話して何とかしなくてはと。
しかし、Vistaの影響か????

   何時に電話してもつながらないんですが(怒)。

夕方、ようやくつながったら、『違うとこに電話して』と。
今日パスポートの更新行きたかったけど、諦めたのに。
そして、メール問い合わせのリターンメールに書いてた電話番号に電話したのにさ。
クレーム対応の部署なんだから、せめて『手を煩わせますが・・・』とか的な言葉がないとNGだと思ったのですが。。。

    たらい回しかぃ。(火に油を注がれる)


こっちはいとも簡単につながる。

何とか問題は解決。
あ~、一安心。
でも来年の更新はマジ考える。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-06 17:52 | 徒然