なっとう。

私は正直納豆好きです。
子供の頃から朝は納豆ご飯が、普通にでてくる家に育ちました。
いわゆるソウルフードってやつでしょうか。

ある日TVで納豆ダイエットの番組が放送されて、すごい勢いで売れていきました。
 う・り・き・れ~~~~(涙)

納豆のメーカーも増産することに。
で、番組の内容が捏造と発覚。
今日の『とくダネ』で放送されてた内容ですが、納豆組合も高いお金払って新聞に生産が追いついていない件に関して謝罪文を出して、増産に備え倉庫に入りきらないほどのパックを仕入れてたそう・・・

久々にDで見た納豆は、なんと・・・・

  1パック165円

 ひぃ~~~~、たかぃ。高すぎる。

それでも、食べたくて購入してしまった。

TVの内容は市場を混乱させる影響力があるんだなと改めて感じたし、だからこそ正しい情報を提供しなくてはならないですね。

コンプライアンスについて書いていた『ウサギ本』の事を思い出したのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2007-01-22 23:05 | 徒然