人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御冥福をお祈りします。

昨日のことになるけど・・・
昨日はホントに訃報のニュースが多い日だった。

元東京都知事の青島幸男氏に続き、岸田今日子氏
そしてカンニングの中島忠幸氏

中島氏は特に同じ年代なだけに、何か納得のいかない切なさを感じる。
生き残るのが大変だろう、お笑いの世界の中で、やっと売れ始めた時に白血病を発症。

御冥福をお祈りします。_f0016981_12759.jpgロンドンハーツのある企画ではじめて見た。青木さやか-sanとその彼氏との企画だったんだけど。たまたま青木さやか-sanの元彼の働くたこ焼き屋の隣にある、中野の惣菜店で働く中島氏。すごく優しそうな顔をして、お惣菜売ってた。
それから結構TVで見るようになって。

白血病で倒れた後、多分エンタの神様かな?でピンでパートナーの竹山氏がネタをやってたのを覚えている。
確か・・
ズボン脱いで、『このズボンあげてくれるのは、中島お前じゃ。かえってこい。』みたいな事を言っていたような気がする。
この時もなんかわからんけど、悲しい気持ちになった。

竹山氏は「家族であり戦友、夫婦みたいなもの。とにかくいいやつでした」と。
小学校からの同級生みたいなので、幼なじみであると同時に、パートナーである人の死というのは、どれ程辛いか想像できない。

中島氏の闘病中、自分の出演料を二人で分け合っていたそうだ。
中々できそうで、できない事だと思う。
口で言うことは誰でもできる。行動する事は本気で思わないとできないから。
思いやりをきちんと形にできる竹山氏は、単純に尊敬できるし、応援したいなと思う。

改めて、御冥福をお祈りいたします。
by lovely_kh | 2006-12-21 23:03 | 徒然