一風堂 大名本店

f0016981_91266.jpg関西にも進出してきている博多一風堂大名本店に行ってきました。Hama-sanが『大名本店にしかないラーメンがある!』と言ってたのを思い出して。

前クールのドラマで人気あった"ブスの瞳に恋してる"のどすこいラーメンの女主人=室井滋-sanのような景気のいい掛け声が、中々風情ありました。
f0016981_9111414.jpg

本店にしかないというラーメンはこれ!"かさね味"
豚骨と鶏がらが混ざってる感じのスープでした。
動物系スープなのに、結構あっさり美味しかったです!

もう一つ本店のみは"しょうゆ味"焼きアゴだしと書いてました。
魚貝系ですね。次回頂きたいと思います。

時間的にランチだったので、ギョウザ&ジャコゴハンも。
ギョウザにはゆず胡椒が添えてあって、いい感じ。
相性もいいですね。
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-17 14:09 | ├JAPAN