9.11

f0016981_0504552.jpgNYの情報を得る時にであったKIYO姉さんのブログを見てたら、今日が9.11な事を思い出しました。日にち感覚が少し狂ってたので・・・・
脳年齢ヤベ~~~~~(ヒヤリ)

f0016981_0511928.jpg



三月にNYのKuni-sanにあった時、聞いた話。
kuni-sanちは、WTCから10~15分ぐらいの場所にあるそうです。
f0016981_0515141.jpg


たまたまオフでおうちにいて、WTCに飛行機がぶつかった瞬間すごい音がしたと。
その時は『何かあったのかな』」ぐらいであまり気にとめたらしいのですが。
MILKを買いに外に出たら、多くの人が道を歩いて出勤してたそうです。
f0016981_052204.jpg
デリの店員さんに『何があったの?』と聞いたら、『キミ知らないの?WTCなくなったんだよ』と、そこでテロの話を聞いたそうです。身近に大事なオトモダチがいた・・・それも無事にいた・・・・という事が、今更ながら他人事のように思えなくなり、胸が痛くなった、そんな一瞬でした。
地図上でかなりちかかったので・・・・。

f0016981_0524887.jpg一回一回の人とのかかわりは本当に重要なものだと感じると同時に、出会えた事が・知り合えた事がありがたいことなんだなと思います。NY行く度にグラウンドゼロに立ち寄ります。ここを訪れるとNYの復興しようとするエネルギーをもらえる気がするんです。
少々の事じゃへこたれないぞ!と。

勿論テロで多くの人の命を奪った行為は許されない事だし、やるせない・悲しい事です。
その中で自分が何ができるかは手探りです。
せめて一日を大事に、人とのかかわりを大事に生きようと、グラウンドゼロの写真を前にして思います。

上の三枚は私の写真ですが、下の二枚はNYLYのロイヤリティフリーの写真です。
NYLYはNYを感じる事ができる、写真も沢山あります。

PS. Kuni-san歴史の1㌻に残る日の誕生日、おめでとうございます。出会えた事が本当に嬉しいことです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-11 23:21 | 徒然