人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋小旅行②~カフェレスト ラディッシュ

名古屋小旅行②~カフェレスト ラディッシュ_f0016981_01129.jpg北海道のHTVというテレビ局の番組に『水曜どうでしょう』という番組があります。
この番組は、今をときめく大スター・大泉洋サンと彼のプロダクションの社長・鈴井貴之サン→ミスターとHTVのディレクター二人(藤村D→ふじやんと嬉野D→うれしー)の四人が家庭用デジビデを持って旅をする、という番組です。

名古屋小旅行②~カフェレスト ラディッシュ_f0016981_2350277.jpgカフェレスト ラディッシュはふじやんの御実家です。
そして、水曜どうでしょうファン→どうばかの中では、聖地と言われている場所です。

番組の企画で『対決列島』というのがありました。
この企画は、いつも企画をたてるミスターを騙す企画で…


ミスターチーム(ミスター&大泉サン)と大魔神チーム(ふじやん&安田さん→TEAM NACSの役者)に別れて、ミスターが苦手な甘いものを早食い競争をして全国を回るという企画です。
早くDVDみたいです。
名古屋対決に使われたのが、小倉トーストでした。
アバウトに場所チェックしてたので、かなり探しました。
駅から近いのに(^o^;

名古屋小旅行②~カフェレスト ラディッシュ_f0016981_23504867.jpg小倉トーストは裏メニューなので、オーダーしたら、ふじやんのお母ちゃんが『小倉トーストって事は、どこからきたの?』から始まって、色々貴重なお話聞かせてもらいました。
本当に水どうが好きなのが伝わってきます。

お母ちゃんはとても気持ちのよい人で、世間話をしてるだけでも浄化されてました。

コーヒーもおいしかったし、小倉トーストも甘すぎずバターとの味がマッチしててGoodでした。見てないてないVTRも見れたし。
『水曜どうでしょう』今でも好きな番組だけど、ここにきてもっと好きになりました。

名古屋小旅行②~カフェレスト ラディッシュ_f0016981_0215259.jpg
軽くお茶のつもりが三時間ぐらいいたかも(゜_゜)(。_。)
栄という繁華街に着いたら、薄暗くなってた・・・・
のんびり感溢れる休日だったから、いいんです。
by lovely_kh | 2006-09-05 23:15 | Gourmet