人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の男

運良くチケット入手できた、パルコプロデュース噂の男見てきました。しあわせのつぼに続き、福島三郎さんの脚本です。
噂の男_f0016981_1104968.jpg


インターミッションなく三時間の長い公演でしたが、ダレずに観劇できました。
何でだろう?

人間の向上心・名誉欲、それに伴う嫉妬・やっかみ・恨みなどの複雑な内面を、お笑いの劇場舞台裏という場を使って描いた作品です。
ちょい感情のキャッチが難しい感じだったけど、お笑いという場面設定を使って、重い話の部分も思わず笑いたくなるようなシニカルな表現をしているなと感じました。
久々引き込まれました。

ヤッシー八嶋智人サンの舞台姿は初めて見たけどTVとは違いますね。
暴力的な表現も迫力あったし。ヤッシーは優しそうだとかコミカルな感じという固定観念でみてたから、ちょい恐かったです。
人を憎むという表現だったからなんだけど。『プロの役者サンだな』と当たり前のことを思いました…(^o^;
by lovely_kh | 2006-09-10 23:04 | Play