帰阪

f0016981_24405.jpg
久々青春18切符という、切符を利用して在来線で大阪に戻るつもりでした。結局、JR京都線事故のためにダイヤ乱れ、姫路から新幹線に乗らないと夜レッスン間に合わなかったので、新幹線に途中から乗りましたが・・・
という訳で、姫路まで在来線。


f0016981_245765.jpg私が記憶している一番古い記憶が、この景色です。埼玉に住んでいた頃・広島に引っ越してから、車窓から何度も見た風景。キラキラ光る海・・・


f0016981_251181.jpg
ママさん実家の最寄の駅。




f0016981_25279.jpg
まだまだチビで埼玉に住んでる頃、帰りの電車はママサン実家の傍を通ります。
オジイチャン・オバアチャンが、この場所で私たちが乗ってる電車に向かって手を振っていてくれた姿を今でも思い出します。このお盆は、お墓参ってあげれて良かったな。
[PR]
by lovely_kh | 2006-08-17 23:01 | 徒然