人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Short Trip

自分への誕生日プレゼント兼ねて、早起きして、名古屋方面にショートトリップして参りました。その一つの目的として、愛知県蒲郡市にあるタラソテラピー施設テルムマラン ラグーナに。
東海道線の『蒲郡』で降りて、バスに乗って20分ぐらいの海辺にありました。行きに使ったタクシーの運転手さんが、『埋立地にこの施設はできたんだ』と説明してくれました。

マリーナの傍で、中々素敵なロケーションです。
施設の中は南欧風の建物で、心地よい空間です。
今回お願いしたのは、夏限定のレディースプラン。
●アクアトニックプール  ●アルゴパック(30分)  ●エアロゾル(30分)+ランチです。
アクアトニックプールは、場所によって33度と36に温度を変えたりして、その感覚が心地よかったです。凄く癒される場所でした。
15種類ものジャグジーがあったのですが、私のオキニはフロントジェットとアウトバブル。
フロントジェットは下から吹き上げるジェットがあって、その場所に横たわったら浮くのです。
なんともいえない感覚が、心地よかった。
アウトバブルは外にあるジャグジー。

アルゴパックは、コンブと同じ成分を含んだ緑色のパックを全身に塗り、暖めてくれるというもの。
エアロゾルは海水を電気分解したミストの中で、海の音を聴きながら、リラ~ックス。
どっちも爆睡。
ランチも体調悪かった割にしっかり食べれました。
海水に体も癒されたのかな。
スタッフのサービスや気遣いも行き届いてるし、見習わなくてはと思う事もありました。
青春18切符使える間に、もう一度行きたいです。
プールだけでも一日いれそうなぐらいでした。
今回は目的も色々だったので、早々に切り上げて、
チェックアウト。

隣がラグーナの湯というスーパー銭湯チックな施設。
外に足湯があります。これにもつかりたかったなぁ。
Short Trip_f0016981_2194829.jpg
で、名古屋まで戻ってきて・・・・
名古屋で期間限定出店してるmax-ryukyuに。去年沖縄に行った時、フトしたことから出会ったお店です。細かい処のセンスが気に入ってます。
→戦利品
Short Trip_f0016981_21103796.jpg
今年は名古屋と東京に出店するそうで、販促用のポストカード。
カッコいい。
Short Trip_f0016981_2110360.jpg
名古屋限定発売の・・・・



同時に、沖縄グッズも売ってたので購入。
お菓子のポルシェの紅イモタルトShort Trip_f0016981_22145757.jpg





と、石垣島ぴにおん商品色々。中々レアなものが多かったので、財布の紐が緩んでました。

Short Trip_f0016981_19464.jpgShort Trip_f0016981_191798.jpg去年、学生時代の友達の浜さんとお昼時に行ったら、大行列だった矢場町・松坂屋の中のあつた蓬莱軒。ランチなのに、おそろし行列の蓬莱軒。

なので、今回は是非行きたいと思ってました。
少しはやめのディナーとして16:30ごろ行きました。
サスガに座れた。でも、結構混んでます。
Short Trip_f0016981_193050.jpgひつまぶしの作法は、まず十字に切る。
その1かけをそのまま食べる。
その1かけを薬味とまぶして食べる。
その1かけを薬味とまぶした後、ダシをかけて食べる。
残りの1かけはお好きにという事だそうだ。
私は二番目が好きだったな。わさびがきいて、華やかな味になったし。

そんな長い一日の中でも、何故に早朝から名古屋を目指したか・・・・?
↓のチケットゲットした事が全ての発端☆
Short Trip_f0016981_23523860.gif

Short Trip_f0016981_21102152.jpg
センチュリーホールはそんなに広い会場じゃなかった分、二階席なのにMISIAが大きく見えた。会場もノリノリで、すごく楽しい時間を過ごせました。久しぶりに聞いたけど、声前回聞いたときよりまだ声量増えた?と思うほどいい声でした。
星空のライブはノリというより、MISIAの歌を楽しむ感じの公演で、名古屋まで行って良かった。又ファンクラブ入ろうかな。


Short Trip_f0016981_194328.jpgShort Trip_f0016981_19566.jpg





帰りはサスガに京都まで新幹線乗りました。交通費節約です・京都ー新大阪の新幹線代!
by lovely_kh | 2006-08-01 17:26 | ├JAPAN