Irish Dance

Celtic Woman のCDをよく使っています。
どの曲もいい!という抽象的な書き方をしますが、癒されたい方是非に。
『なんてCD?』とよく聞かれます。すぐ購入された方もいらっしゃいました。
CDのレビューを話してた時『ボーナストラックのケルトダンス、あれ好きなんですね~』という話を覚えてくださってて、Irish DanceのDVDを貸していただきました。

DVDは二年前の『Spirit of the Dance』のソウル公演。
この公演で一番気に入ったパフォーマンスは、トリのバイオリンを弾きながら踊る人。
アーティスティックなだけじゃなく、ユーモアもあります。
私のプライオリティの上位は、ユーモアな模様。

貸してくださったDVDが入ってた袋がVirgin MEGA Storeのベイルートのものでした。
返却する際、『ベイルートいつ行かれたんですか?』と。
な、なんと・・・・今年の六月。空爆の前に行ってたそうです。
『ベイルートはね、本当に綺麗な街でね。中東の音楽のCDを買おうと空港のVirginで見てたら、親切に探してくれて。その人たちもどうなったんだろうと思ったら、やるせない気持ちになっちゃって』と。

中東情勢・難しい事は良くわからないけど、ただ尊い命が不可抗力で失われる・・・その事が悲しいです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-26 21:06 | 徒然