人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナミーズ フィットネス

帰国して結構たってるのだが、ホーチミンの生活をふりかえってみようと思う。
ホーチミンに限らず、アジアの大都市は公園フィットネスを本当に良くやっている。
↓こういう感じで。

ベトナミーズ フィットネス_f0016981_1822572.jpg

ベトナミーズ フィットネス_f0016981_12585867.jpg


だけじゃなく・・・
ホーチミンの街の公園には、フィットネスツールがいっぱい。

私も体験してみたら、知らない(あたりまえか・・・)地元の人と一緒に向かい合って、自転車こいだりとか。
言葉は通じないけど、こういうよくわかんない感じがおもしろかった。
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_1311949.jpg
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_1325874.jpg
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_136238.jpg

ベトナミーズ フィットネス_f0016981_1382151.jpg

ベトナミーズ フィットネス_f0016981_1394252.jpg


ベンタン市場あたりは、本当にバイクが多くて、きっと中心街なのでしょう。
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_13123966.jpg

その近くに、フィットネスクラブを発見。california fitness&yogaちょっと、アバクロ的なガンガン外に音楽が流れている店構えで、公園のうら。中心街なのに、ベタな感じな場所なのに、違和感のある場所だった。
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_13145618.jpg


そ知らぬふりで、ベタな外国人感満載で、施設見学させてもらった。
ビル全体がフィットネスクラブで、スタジオ・ジム・パーソナルトレーニングスペースと正直日本でもラグジュアリーなクラブだった。何より、ホスピタリティ溢れるスタッフ!これ素晴らしい。
ベトナミーズ フィットネス_f0016981_13185656.jpg


こういうの見ると、富裕層は何処の国でも結構な数いるんだなと実感する。
緑のどかな公園の裏にこういうのあるのは、やっぱ違和感あるけどね。
by lovely_kh | 2014-04-04 18:25 | ├Vietnum