つれづれなるままに。

気まま満載なわたしです。


最近読んだ雑誌の印象に残った文に・・・


・「暇を作ろうとする」→「幅を広げる」
・ムダな時間を省こうとすると、アイデアが枯渇する
・付加価値を生むムダもある

なんていうのがあったけど、何も考えずに楽しむ時間は大事。
感覚が研ぎ澄まされることによって、自分のことを省みる時間になる。


クルマなんかもハンドルのあそびがというように、あそびがあるから軌道修正もできる。
もちろん効率化って必要なんだろうけど、長期的な目で見たときに、ムダと思われてるところが実はとても大事な投資であるということはよくあること。


でも、昨今短期的な成果を求められるから、長期的にという視点は自分自身の指標として、明確に持つ必要があるのかもしれないなと少し思う今日この頃。


意味が分からんように、書いてみた(笑)
[PR]
by lovely_kh | 2012-07-19 19:56 | 徒然