編集中

必修科目の専門学校の講義がひとまず、昨日終わりました。
学校教育という場の中で、もちろん知識や技術の獲得って言うのは大前提だけど、他にも感じてもらうこと考えてもらうことなどなどということを乗り越えるということによって、社会に役立つ人財になるわけです。


バックグラウンドも年齢も幅広い学生相手の講義は、毎週コチラの方も同様に学ぶことが多かったような気がします。



色々考えた末、1)チームで遂行し2)計画的に3)思考する という観点における課題を提示しました。
年明けてからの授業はこれ一色でしたが、何とかそれなりの形になり・・・



そのDVD編集中です。

f0016981_13501816.jpg



選択科目を取る学生もいれば、ここで又ね~の学生もいます。


入学当初、一行しかかけなかった自分の意思を言葉にすることが、最後の授業では小さな文字で紙一杯に書いてくれてたこと、単純にその成長がうれしかったです。


たかだか、1週間のうちの一コマなので、深く関わることはなかったけど、カワイイ生徒たちであることは変わらない!
[PR]
by lovely_kh | 2012-02-02 23:49 | Work