18

18といえば・・・


いったい。。。。



そう、学校の長期休暇のときに発行される青春18切符です。



ここ最近あまり使わなかったこの切符。
久しぶりに使いました。


便利になれた私。でも、長く電車に乗ることでノスタルジックな気持ちになります。
電車の中の不思議な感覚は、物を考えることにぴったり。

f0016981_17145982.jpg


東京-大阪
在来線で戻るなんて、初めての経験です。


さすがに、ラッシュの時間の首都圏でフツーの席に乗るのは申し訳なくて、大荷物の私はグリーン車に乗りました。
東海道線、熱海あたりまでは平日950円・日祝750円で、グリーン車自由席を利用できます。

f0016981_171507.jpg


のんびり車窓の写真を撮りながら・・・・


まず、東京タワー。


f0016981_1715032.jpg



湘南あたりの大きな太陽。


f0016981_1715152.jpg



熱海で乗り換え、沼津過ぎると・・・・
曇ってる。


山の神は、私に富士山を見せてくれないのか???


f0016981_1715146.jpg


・・・が、富士駅を過ぎたあたりに、晴れた!


そして、富士山。
ホントは富士宮に行きたかったけど、夜は授業があるから、ひたすら帰る。


f0016981_1715272.jpg



遠くに見えて、やっぱ感激☆

f0016981_1715284.jpg



よく行ってたラグーナ蒲郡のSPA
こんなピーカンなら、寄って帰りたい。


f0016981_1715323.jpg



まあ、もうそろそろONにしなくては。
[PR]
by lovely_kh | 2012-01-10 17:30 | ├JAPAN