ダハブゲーム

インプロ仲間に誘われて「汝は人狼なりや?」というイベントに参加してきました。
元がダハブゲームという、バックパッカーの中で流行ってた遊びをだそうです。

昼間では、名前が覚えられず、ダバダ火振(高知の栗焼酎)だったけ??ケバブだったけ??と、ちんぷんかんぷんだったのに、覚えたことが奇跡です。

簡単にいえば、狼と村人役をカードで決めて、心理戦の後勝者をきめるゲーム。

私は初めてだというのに、狼と霊媒師という役付きになり、いとも簡単に狼だとバレるという初心者ならではの感じで、面白かったです。

クソ、次は騙し続けてやる。


パフォーマーが多かったみたいだから、感情が開いてる人が多かったけど、初対面の人同士なのに、何か妙にそんな感じもしない面白さだったな・・・・


f0016981_46567.jpg


場所はうちの事務所の上、谷町空庭。
イベントの方から寄って来てくれるのは、ありがたいね。

f0016981_465783.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-29 23:05 | 徒然