那覇祭りで花火を見た。

那覇の夕方は大雨で、せっかくケラマから戻ってきたら、ライブ&花火に行こうと思ってたのに、半分あきらめモード。

大雨洪水警報もでた(涙)

でもでも、現代のツールtwitterで調べてみると・・・

18時にフィナーレの花火をあげて、終わると言う情報をGET!


気がついたのが17:50。

ダッシュで、会場の奥武山公園まで。
タクシーで。
※沖縄のタクシーは、初乗りやすいので、抵抗なく乗れます。

会場が水浸しなほどの雨。
本当にあがるのかな~。

f0016981_161266.jpg


10分たってもあがらない・・・
まさかのデマと思った矢先に、大輪の花火が上がりました。

雨の中での花火と言う経験は初めてで、言葉に安易にできないけど、胸がいっぱいになるほどの感動。
形にこだわることのナンセンスさを肌で感じたのでした。

f0016981_161355.jpg


美しさはダントツ晴れたときだけど・・・
感動したのは、豪雨の中での花火。

ありがとう、那覇祭り。
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-10 23:05 | 徒然