Japan expo 2011

Bangkokのクラスメートのアラン君から写真がきてました。

何でも今パリでjapan expoというイベントがあって、プレゼンターしてきたと。
Butsu Zen Zoneというところでと。
(フラ語で送って来てたので、若干意味はちがうかも)

調べてみると、何でもヨーロッパ中から集客するイベントで17万4000人も動くと書かれてました。

通りで、アラン君は日本通。
「何故どどこは般若心経が唱えられない?」
とか
「日本の文化をそんなに知らないとは!!」

フランスにある日本の文化、ikebana とか jinnjaとかの写真を見せてくれたのでした。

プレゼン中のアラン君。
しっかりバンコクのアランコレクションに身を包んでます。
f0016981_15442422.jpg


舞台でもプレゼン中。
f0016981_15442655.jpg


コスプレ(−_−;)
f0016981_15442744.jpg


ちょっと違うけど、楽しそう。
f0016981_1544288.jpg


東日本大震災へ向けてのMessage。
f0016981_15443097.jpg


和テイストだけじゃなく、アニメとかしっかり日本の文化として広まってるんだなと公式サイトを見て、感じました。

随分時差があるので、後二日は開催するみたいですよ。
パリにいる方、是非
[PR]
by lovely_kh | 2011-07-02 19:18 | 徒然