人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワットポー入校しました、いや入校できました。

ワットポー!
ボートステーション ターティアンの屋台街を歩いていくと、セブンイレブン。

ここの一本手前の路地を入った奥の方、左側にある。
ワットポーのバッグを持った学生が急いでるから、時間直前だと確実に分かります。

申し込みがあったから、早めに行って、近所の人に聞いてたけど、スクールバッグを持った人についていけばよかったのか・・・

結局8:55ぐらいについて、予約なしで「今日からGeneral Massageコースに入りたい」と言って申し込み用紙を書いて、簡単なガイダンスがあって、教室の番号を言われました。
この時点で9:05.若干遅れて、教室へ。
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_2138956.jpg


スクールバック付の教科書セットです。
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_13204314.jpg

たくさん教室があります。

ワットポーの説明DVDをインターナショナルチームで見て、担当の先生から説明がありました。
「どっからきた、誰です。」という感じで。

つめの長さだったり、マッサージをする時の服装だったり説明があって・・・
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_13184630.jpg


ここでは、朝始まる時にここでお経を読むと。
だから、今から読んでクラス始めます。
ということでした。

何か読んでると、気恥ずかしいんだけど、集中してきます。
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_13204250.jpg


何処をどうするのか、足じゅうに油性ペンで書いて教えてくれます。
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_13214831.jpg


そして、先生が施術しながらの指導。
ワットポー入校しました、いや入校できました。_f0016981_1322272.jpg


体感する・何度も反復して練習する・それが無意識でできるようになる、この順番で教えてくださいました。
by lovely_kh | 2011-04-27 12:22 | ├Thai