明日の夜に。

久々に、国外出ることにしました。
行き先、タイのバンコク。
つい一ヶ月前にフト決めたのです。

ワッドポーのお寺にある、マッサージスクールに入門してきます。
GW明けには、全貌を明らかにしますが・・・
元気ワクワク☆プロジェクトの有志で、手技メインのチャリティをすることになり、なんとなく新しい手技を勉強したくなったのです。


久々すぎて、何を準備したらいいのか、若干混乱気味。
パスポート見てたら、前回が2008年11月。
今年2011年4月。

国内は結構行ってたけど、ホンマに久しぶり。
去年は、沖縄でダイビングのライセンス。

新しいところに飛び込むのは、不安もあるけど、達成感とかその時に出会った人たちに、強いエネルギーをもらって、反対にとても元気になる。
だから、こゆ時間は私に必要。


旅行の情報交換をする方に「バンコク何回目だった??」と聞かれ・・・

「初なんですよ~。アジアは案外行ったことがなくて」と。

必ず「意外やな~」と・・・

更に、「何人で行くの?」と聞かれ・・・

「一人ですよ。ツアーは面倒だし、ワッドポーに缶詰だから身軽な方がいいし」と。



良く行くオトモダチにも、旅行好きなお客様にも、「この季節のバンコクは、すごく暑いから、暑さ対策必要だよ~」とアドバイスをもらったけど、暑さ対策っていったい何なんだろう??

首に冷えピタをはるという意味??

まあ、宿泊するとこはBTSっていう鉄道から徒歩2分のとこだからタクシー乗る気ないし、大きい街だから英語表記もあって観光客もおおいだろうから、「何とかなるやろ」と軽く思ってる私です

どうやらマンゴーの季節らしく、楽しみ。
マンゴスチンの方が好きなんだけど、季節なのかな??


メーデーって、商店も全て休みになるんかな?

それはそれで、面白そうだな。
さあ準備しよ。
[PR]
by lovely_kh | 2011-04-25 23:14 | 徒然