確定申告準備中の最中に・・・

やらなきゃいけないと思うと、違うことをしたくなる・・・(笑)


久々のオトモダチと長電話したり、部屋の掃除したり・・・


まあ、久々のオトモダチは忌憚なく話しができる貴重な一人だから、前向きに進むエネルギーをもらったから、良いことにする。


掃除中、10数年前の写真を発見。
初めて、一人でアメリカに行ったときの写真。
YOSEMITEに連れて行ってもらったとき。

自然の雄大さに、言葉を失うほどの場所。
星がこんなに見えるのか?と、驚嘆した場所。


ノースウエスト経由便オーバーブッキングで、ユナイテッド直行便ビジネスクラスになったけど、迎えに来てくれる友達と連絡どう取ろうか、超不安だった時の旅行。
今じゃ平気でラッキーとウキウキしそうだけど、当時は怖かった。

一人の海外が初めてでビジネスクラスになったのに、この状況を楽しむ余裕はなかったけど、クルーの丁寧さや隣に乗り合わせた方の知性や品格に触れて、海外行く時はいつもビジネスクラスで行けるようになりたいと心底思った。
まだ、達成できてない。

昨日のペップトークでの学びの如く、絶対できると思い込む。

f0016981_2465458.jpg


この写真見て、思い出したこと。


知らない世界が多いことは、楽しめることや自分の生きる世界を狭くすると実感したこと。


こんな目標を持っていたんだなと、改めて実感したこと。


・・・で、ざっくり出た今年の売り上げ。
失笑するしかないね~。


行くぞ、いつも、ビジネスクラス!


やっぱ、ファーストクラス!に、言い換えよ。
夢は大きいほうがいいもんね。
[PR]
by lovely_kh | 2011-03-06 23:27 | 徒然