人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカレストラン ワサナ(大阪・福島)

北浜・カシミールのカレーが食べたくて、何週間もすぎてる私。

でも、カレー食べて香辛料パワーもらいたい。
という訳で、遅いランチに対応してくれるスリランカレストラン ワサナに。

そういえば、スリランカのカレーは初。

美味しんぼで、インドとスリランカのカレーは違うと書いてました。
気になる・・・

モルティブフィッシュというダシみたいなものが、味の決め手になるらしいので・・・

フィッシュとベジタブルをチョイス。
フィッシュはサバ??

思ってたカレーという概念をくつがえされるような、日本の煮魚みたく違和感なく食べれる。
おいしい。
スリランカレストラン ワサナ(大阪・福島)_f0016981_22513242.jpg


これ、ロティ。
スリランカのナン。

もっちりしてて、はまる・・・
最初はナンの味を想像したから、違ってて、驚いたけど、はまる(笑)
スリランカレストラン ワサナ(大阪・福島)_f0016981_2251396.jpg


このチャイ最高。
今までに飲んだ中で、一番おいしい。
スリランカレストラン ワサナ(大阪・福島)_f0016981_22514037.jpg


カレーでも色んな地域性があって、その個性に食生活から垣間見える地域の特徴がとってもおもしろい。。。
しばらく、はまります(笑)
by lovely_kh | 2011-02-18 22:50 | Gourmet