献血ルームに行ったよ。

今年中に片付けたいことが少しずつ、片付くと肩の荷が降ります・・・

たまたま梅田に用があったのと、「年末年始は血液が不足するから400ml献血してほしい」のDMがきてたので、行かねばと思ってた献血ルームにGo!!

グランドビルの25Fだから、超パノラマな場所。
f0016981_19395139.jpg


結構たくさんの方が来られてました。

「献血前と献血後に水分とってください」ということで、ドリンクたくさんいただけるし、本や漫画もたくさん読めるし、平日だったらオーラソーマやハンドマッサージのイベントまでされてるのに、お土産のお菓子まで頂いて、
数日後血液検査の結果も送ってくれるし、反対に恐縮です。


世の中、相互扶助の気持ちがなくなったら、奪い合いになっちゃう。
心の平穏なんて、なくなっちゃう。
自分のテリトリーって、案外決めないほうが自由な発想で、相互扶助の気持ちがわいてくるのかもしれないな。


たくさんの人でにぎわっていて、世の中捨てたもんじゃないなと思ったのでした。


次、6月だ。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-28 19:38 | 徒然