ふりかえりの時間

長いこと、入院されてたスクール生が復帰されて、セミパーソナルは全体的にスクール生の距離も近いからか?参加されていた方の目が優しく、気遣われていたのが、印象的な夜。


罹患歴などのことで、大切な話を伺うことが本当に多くて、いつもこんな自分に話してもらって、本当にいいのかなと悩む。

f0016981_22285916.jpg


その時、どんな気持ちだったのだろうか?
今、どんな感情で話されてるのだろうか?
きちんと受け止めることができているのだろうか?

サービスレッスンなどは、制約がある中で...
適確に伝えてるだろうか?
公平に遂行できてるだろうか?

などなど、考えることが多い。

f0016981_22291098.jpg


考えてばかりでは進むことなんてないから、現実的に解決策の引き出しを増やしていくことしかないような気がする。

ここ最近、全然やってなかった寄り道して、お茶しながらの30分の自分自身のふりかえりの時間に深く考えることができました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-03 22:27 | 徒然