お手軽気分転換。

ブログ読んでくださってる方や写メ送った方に「写真撮るのうまいね~」と、よく言われます。
ほめられると、その気&いい気になるワタシです(笑)
うまいかどうかは、自分でわからないけど、好きなことの一つではあります。

しくじったと思った写真をUPする時は、負けた気分になってます。

確かに、色んな人の写真集見たり、昔から撮るのは好きでした。
携帯にカメラついてて、気軽にどこでも撮れる環境って、やっぱすごいなと思います。
ワタシが撮る風景画は確実に影響を受けている写真家の方がいて、今でもたまにずいぶん前に買った作品を眺めたり・・・
そんな影響もあるのかな?

iphoneユーザーになって、アプリのエフェクトに結構はまってます。
案外、iphoneは写真撮るのが難しくて、思った画像になるまでに時間がかかったのは困っちゃいましたが。

かなりの気分転換になっていて、脳の使ってない部分がガンガン働いてるのがわかるのです。

通勤中の某所。
f0016981_2343295.jpg


自分しか乗ってない帰りの電車の中から撮ってみたら、カサネドリというエフェクトかけたような写真・・・
普通に撮ったのに。
オモシロイ。

テーマ・・・
「おつかれさま」ですな。
f0016981_2343458.jpg


今発売中Brutasの特集が写真らしいから、CHECKする予定。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-02 23:28 | 徒然