上甑島から中甑島まで。

長目の浜。
f0016981_20252329.jpg


いつもぶら下がってみる、アコウの木。
f0016981_1305416.jpg


世界中でも、バルト海と甑島だけという珍しい場所。
なまこ池。
海水と淡水の混ざり合った場所で、そこにいる微生物が特徴的だそうです。
f0016981_20252724.jpg


結構、広い。
向かいの貝池となまこ池の海水、なめてみたら味が違いました(苦笑)
f0016981_20252812.jpg


林を抜けて、外洋に。
f0016981_20252866.jpg


反対側の展望台からも見てみました。
f0016981_251023.jpg


甑大明神。
どうやって、鳥居をすえたのだろう??
f0016981_251186.jpg


初めて、中甑島に上陸。
波がとても荒いです。
f0016981_251148.jpg


平良漁港。
水面と陸の高さが変わらないことが驚きでした。
内海になるから、穏やかなのかな?
f0016981_251233.jpg


ペーパードライバーだというのに、行き止まりの細い道に。
何とか切り抜けて、コデンさんオススメの展望スポットへ。
f0016981_251291.jpg


2009年の皆既日食の時の夕日。
f0016981_331146.jpg


風車ポイント目指して運転してたら、工事中で迂回してくださいの方向指示が出てたのが、こちらの道。
迂回の案内あったから、つながってるだろうけど、行けども行けどもダート道。

チョイ不安になりながら・・・
f0016981_251332.jpg


お花の美しさや景色の雄大さに癒されます。
f0016981_251369.jpg


無事帰れてよかった(笑)
[PR]
by lovely_kh | 2010-11-02 23:00 | ├JAPAN