北浜!

オフ。
先週行けなかったピラティススクールへ。

何となく、こだわりのあるものを頂きたく、北浜・カシミールのカレー。
営業時間も営業日も不定。
店の近くで、カレーのにおいがしたら開いてるだろうと、目星をつけていってみたりする。

こちらのカレーは、オーダー聞いて、1つのフライパンで一皿ずつ丁寧に野菜やお肉&スパイスを混ぜていく。
カレーって、ファーストフードじゃないんだなと思い知るお店。
お米も白米と玄米が選べるのもいい。

ほぼ一年ぶりにいったけど、丁寧に作られたものを口に入れるのは、生を頂いてる感じがする。
f0016981_0315585.jpg


北浜に来た目的は、コレ。
ローズガーデン。
f0016981_2302116.jpg


私はローズ大好き。
それは、幼少体験に至るんだけど。
今でも実家はDadが剪定してる??ローズガーデン「らしきもの」がある。

何故か、ずっと家にあったお花。
私自身が行き詰った時は、一輪だけバラのお花を買うことにしてる。

色んなバラの香りをかいでみて、気に入ったのはこの三種。
f0016981_23402160.jpg
f0016981_09169.jpgf0016981_0101117.jpg


この辺りは、味のある建物が案外残っていて、ちょっとした散歩道にいい感じ。
f0016981_0122391.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-10-19 23:00 | 徒然