真栄田岬シュノーケリング。

真栄田岬。
ひなびた感じのところかと思いきや、かなりキレイに整備されています。
f0016981_512557.jpg

憧れだった場所、青の洞窟狙いです。
色んなダイビングショップが、シュノーケリングツアーを開催してるみたいで、メチャ混んでました。
ショップじゃない人、1割ぐらい。
f0016981_445368.jpg


展望台からの写真、パノラマ加工してみました。
相当、絶景です。
f0016981_1935236.jpg


噂の階段は、ダイバーにとっては大変かもしれないけど、シュノーケラーにとっては楽楽。
エントリーするところが浅く岩場で、ウニみたいなものも見えたので、アクアシューズとグローブ必須ですね。
階段下りたら、右側に泳ぎます。
f0016981_4461268.jpg


結構、人も多く波もあるので、ボチボチシュノーケリングしながら、洞窟へ。
f0016981_4455693.jpg


こうやって、魚見てると、いつまでもウキウキします。
f0016981_4465957.jpg


外から洞窟はいるのは、ここから。
崖を登るみたいです。
私は海からいきました。
人がワイワイしてるので、さすがに分かります。
f0016981_456256.jpg


洞窟にはいって、水面は暗いだけ・・
f0016981_4471613.jpg


でも、水の中は深い青。
f0016981_4474780.jpg

魚影もしっかり見え、青の洞窟らしい写真が撮れました。
f0016981_4531380.jpg

洞窟でたら、ウェット着ずに潜ってる人が。
スローな旅行の時は、自分のペースで出来るシュノーケリングがいいけど、こゆのみたら潜りたくなった・・・
f0016981_4573841.jpg

この波の形をみてると、水の物理的なおもしろさをもっと勉強したくもなった。
f0016981_4572074.jpg

群れは群れでの美しさ。
色んなところでプカプカしながら、90分ほど泳いでました。
これがセルフのいいところ。
f0016981_4563440.jpg


EXITする岩場で、ツノダシが。
この子大好き。
なんかかわいい。
f0016981_456944.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-10-12 23:41 | ├JAPAN