渡嘉敷島

7年前まで、毎年行ってた渡嘉敷島
ケラマブルーに感動して、沖縄の海が大好きになったのもこの場所でした。
夏に阿嘉島に行って、益々渡嘉敷に行きたくなり・・・
今シーズン最後だからと、渡嘉敷に渡ったのでした。
f0016981_1852920.jpg


前日、雨が降っただけあって・・・
曇ってるし・・・
f0016981_4494315.jpg

濁ってる・・・
f0016981_44958100.jpg


ウミガメが見れるトカシクビーチも阿波連も。
ウミガメポイント狙うのは、次回の楽しみです。

海底の砂の紋がキレイ。
f0016981_4492337.jpg


阿波連、ガツガツ泳いでいたら・・・
大きな珊瑚ポイントがあって・・・
大きくて、高いから、ニモが近くに。

ニモの目が好き。
ペンキで塗ったみたいなボディもかわいい。
f0016981_4501414.jpg

それにしても、バイクを借りるつもりだったのに、渡嘉敷着いたときに免許をホテルに置いて来たことを思い出し・・・
急遽、変更で乗り合いタクシーに。
タクシーの運転手のネーネのガイドがでーじ面白くて、みんなの気持が緩んだからか、一緒に乗り合わせた人たちと色んなお話をできたことも旅の思い出になりました。

乗り合いタクシー、タクシー代何と目的地に向かう人の頭割り。
ビックリするほど安く、トカシク・阿波連両方まわることが出来ました。
交通手段は、乗り合いタクシーがオススメ。
f0016981_21101932.jpg


港の絵を見てると、ホエールウォッチングの時期に、又行きたい・・・
なんて、思っちゃったてーげーな私です。
f0016981_19363995.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-10-11 23:45 | ├JAPAN