愚痴ビジネス。

実家から茨木に直行。

朝出かける前に、朝ごはん食べながらTV見ていたら、【愚痴ビジネス】というのが注目されていると言るそうです。
確かに、きちんと丁寧に話をただ聞いてくれる、受容してもらえると言うのは、気持ちが楽になります。
それが、カウンセリングの技術がある人が聞いてくれるなら、お金を払う意味があるんだろうな。

基本的に、愚痴とか理路整然としていない相談で正当な批判を受け入れる覚悟のないものに関しては、聞く方に失礼なことだなと思うようになってから、自分のことは自分で解決しようと思うようになった私です。
少なくとも聞くほうが、スッキリすることなんてないもん。

いいサービス聞いたな。私も愚痴聞いてもらおうかな・・・(苦笑)
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-08 17:51 | 徒然