家庭の人としての人生役割。

人生役割について、GW☆Pブログに書いたことがあります。

・学ぶ人
・余暇を楽しむ人
・市民
・働く人
・家庭の人

このお盆は、市民としての役割以外が割と均等に振り分けられているお盆です。

夕ご飯を時間をかけて作るということをあまりしない私。
普段の生活では、如何にスピーディーに作るか??
これ、重視。

私、料理上手そうとよく言われるけど、本格的な創作料理なので、レシピどおりとかスタンダードなスタンダードな味に仕上げることは、苦手。
時折、とんでもない料理ができたりすることもあったりして。
だから、そんなに上手じゃない。

今日は珍しく、5品も。
とにかく、冷蔵庫の整理かねて。
スローにつくりました。

実家の冷蔵庫には、自分では使わない食材満載なので、Cookpadのレシピ参考にしました。
その中の一つが、コレ。
白ナス。

要するに、白いナスなんだけど、どういう特徴があるのかわからない!!
f0016981_24211.jpg


結局、人気メニューらしい揚げびたしに。
皮が案外柔らかく、味も甘い。
これは、相当オススメ。
簡単だし、多くの場合失敗しないと思う。


微妙な色合いになりつつあるマッシュルームやしいたけは、アヒージョに。
明らかに、まったく違う食べ物になったけど、Dadが珍しく絶賛してくれた。

夏の楽しみ、ビシソワーズと合わせて、全5品。
統一感もなかったけど、みんなでワイワイ言いながら食べるのは、楽しいものです。

こゆ時間を過ごすと、子供時代の親戚一同の会食なんか思い出したりして。
その中で出てきた色んな話を回想するのでした。


存在を懐古する。


そんな感じのお盆ライフです。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-15 23:00 | 徒然