南船北馬・東奔西走

京都御所前で、バスを待つ。
夏雲。

それだけで、ウキウキ。

f0016981_2391843.jpg


京都から・・・

f0016981_3624100.jpg


東海道線にのって・・・
須磨するー。

f0016981_365627.jpg


明石もするー。

f0016981_372898.jpg


姫路のいっこ手前、御着駅。
ばっちゃんが車を陸送→舞鶴フェリーに乗せるということで、高速のICから近く、中間ぐらいかな??という駅で拾ってもらって、夕ごはんかねて4時間ぐらいお話タイム。
移動かねて。

f0016981_38036.jpg


夕日がキレイです。

f0016981_3184183.jpg


夏雲がピンクに輝いてます。

f0016981_3191590.jpg


滅多に走らないルートを走り、話しまくってたら「4時間って短いのね」と実感しつつ。
これまた、ICと駅が近い篠山口でおろしてもらう。

機会がないと来ないところだけに、
新鮮。

f0016981_3194647.jpg


デカンショ節を思わず、口ずさんでしまいました。
篠山、学生時代に5日間缶詰めになるバイトをしてたから、懐かしかった!
たちくい焼とかやったなぁと。

f0016981_3201631.jpg


これだけ乗っても、2,000円ちょい。
青春18切符のお得感はすごいね。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-02 23:36 | 徒然