桜島 ふたたび。

鹿児島市内に泊まり、チェックアウトまでだらだら。
霧島に行こうかなやんだけど…

桜島へ。
f0016981_2281350.jpg


24時間運行のフェリーにて、渡ります。片道150円。良心価格。

f0016981_2285016.jpg


目的はこれ!
神が宿るといわれている温泉。

f0016981_229172.jpg


又、桜島噴火してました。
到着したら、火山灰の清掃の為、営業は15時からと。
残念。

f0016981_230848.jpg


とりあえず、足湯に。

f0016981_2305044.jpg


浸かってみたけど、外も暑すぎて熱さに耐え切れず、1分足らずでリタイヤ。

f0016981_231054.jpg


大きなアコウの木を発見。

f0016981_2312485.jpg


アコウの木の中で、休憩。
風のざわめきや胎内に入ったような落ち着いた感じを受けました。
何時間でも昼寝が出来そうなほど。

f0016981_2313634.jpg


溶岩の跡が見える遊歩道へ。

f0016981_2321750.jpg


実際のすざましさを目の当たりにして、自然の雄大さ・恐ろしさ・畏敬の念複雑な気持ちで見学しました。

f0016981_2322651.jpg


桜島・・・
すごいエネルギーを発してる場所です。

マグマのエネルギーを肌で感じるからか、少し興奮したような感覚を感じました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-07-20 22:26 | ├JAPAN