甑島シュノーケリング ふたたび。

里の街並み。
f0016981_3493276.jpg


鹿児島には、武家屋敷の跡がところどころ点在しています。
ここ、甑島でも例外ではないみたい。
f0016981_3494552.jpg


鹿の子百合もシーズン。
この百合は香りがとても良くて、ずっと香りをかいでしまう。
f0016981_350257.jpg


昨日はセルフでシュノーケリングだったけど、今日はバディが。
元気いっぱいで負けそうです。
f0016981_3485372.jpg


透明度すごい!!
太陽の光の反射の美しさに感動です。
f0016981_3491082.jpg


波のうねりも穏やかで・・・
水の形がきれい。
f0016981_3522887.jpg


おかげさまで、立ち泳ぎとCカード取得の際に練習した基礎技術のおかげでシュノーケリングかなり上達しました。
後は、潜行していくこと。
タカジーを自力で取ること。
フィンを着けたら、潜行がうまく出来ない・・・
f0016981_3531043.jpg


テトラポットのところには、魚がいっぱい。
群れがたくさんいて、青い魚も群れてます。
f0016981_3533536.jpg


比較的浅いところで、テトラポットに魚が。
f0016981_3534962.jpg


この群れは、大迫力!
f0016981_35424.jpg


帰るのがもったいないぐらい、ピーカン。
f0016981_3541422.jpg


去年、かかれた絵がお見送り。
f0016981_3542592.jpg


11月に又きます!
[PR]
by lovely_kh | 2010-07-19 23:21 | ├JAPAN