シュノーケリング

朝一の高速フェリーで、甑島・里。
朝っぱらから、市の浦にてシュノーケリング。
ここはCカードを持ってない時の自己流シュノーケリングをしてた私が、大きなテーブル珊瑚の上に、私が餌になりそうな程の大きな大きなアジの群れを見たポイント。

シュノーケリングなのに。
すごいです。
Cカードを取ろうと決意したポイントなのです。


実際、船着場??の階段を下りただけで、こんなに魚が泳いでいました。
前日雨が降って、去年より透明度が今いち??と思ったけど、この透明度。
キレイです。

f0016981_0283318.jpg


群れでたくさん泳いでいます。

f0016981_140291.jpg


階段のところにも、お魚いっぱい。

f0016981_1401653.jpg


青いお魚も。

f0016981_1404590.jpg


甑島でよくいただくタカジーという貝。
海水でシンプルにゆでたものが、とてもおいしい!!

f0016981_1405670.jpg


シュノーケリング中。

f0016981_1412074.jpg


海の様子もとても穏やかで、気持ちがリセットされます。

f0016981_1413058.jpg


今回の相方、Dekkyと。

f0016981_1414494.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-07-18 23:27 | ├JAPAN