夜の札幌。

バックパッカー時代に、足を踏み入れたことがなかった場所。
それが札幌。
雪祭りに一回だけ行ったか??

でも、平岸と南平岸のちがいに気付かなかったレベルだもの。
ビギナートラベラーだわ。


北海道の自然に感動して、恐らく10回ほどは周遊券の最大日数20日かけて巡っていたので、正直オタクだと思う。
今はちっとも分からないけど、いわゆる乗り鉄でJR北海道のチケットのことは精通していた。

・・・・が、あまり札幌は来たことがなく
まず徒歩1分のホテルを見つけられず(1ブロック間違ってた)なんと、時計台につく有様。


f0016981_3234836.jpg

夜の札幌を歩くことが、かなり新鮮。
グランドホテルからフラフラと歩いてると、大通り公園へ。

テレビ塔。
キレイじゃないですか!!

f0016981_2504595.jpg


さすが、ランドマーク。

f0016981_251959.jpg


色が変わってく。
結構、見入ってしまった。

f0016981_2522198.jpg


又又、時計台。
今回の北海道は、時計台に縁があるのかしら?

f0016981_2523837.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-07-06 23:56 | ├JAPAN